アンケート

このアンケートは、閲覧してくださった方の感想や要望を伺い、このWebサイトをより使いやすく、役立つものにすることを目的としています。
回答は任意です。また、個人が特定されるような情報に関する質問はありません。
回答にかかる時間は10分程度で、頂いた回答はWebサイトの改善していくために使われるほか、全体を図表などにまとめた上で研究報告書や学術論文に掲載される可能性があります。
Webサイトをより良いものにするため、ぜひご協力ください。

Q1.あなたの立場をおしえてください。複数の立場に当てはまる場合、最も当てはまると感じる立場をひとつ選んでください。(複数回答はなし)
Q2.あなたの現在の年齢について教えてください。
Q3.どのようにこのWebサイトを知りましたか(複数回答可)。
Q4.このWebサイト内の情報は探しやすかったですか。
Q5.このWebサイト内の説明はわかりやすかったですか。
Q6.このWebサイトは支援の科学的根拠を知ること、理解することに役立ちましたか。
Q7. Q6で「とても役に立った」「役に立った」と回答した方に伺います。今後、このWEBサイトで得た情報がどのように活用できそうですか。(複数回答あり)
Q8. このWebサイトについて、以下のような要望はありますか。
8-1 科学的根拠の有無にかかわらず、国内の好事例など支援を実際に行うための身近な情報を載せてほしい
8-2 支援に関する法律や制度などに関する情報を載せてほしい
8-3 自分のいる地域の医療機関や事業所について具体的な情報を載せてほしい
8-4 科学的根拠にもとづく支援を提供している医療機関や事業所について具体的な情報を載せてほしい
8-5 統合失調症、双極性障害、大うつ病以外の疾患に関する情報も載せてほしい
8-6 専門用語やカタカナをもっとわかりやすく伝えてほしい
8-7 情報を知りたい支援技法が掲載されていなかったので、取り上げてほしい
はいと答えた場合:取り上げてほしい支援技法をご記載ください。
Q9. その他、このWebサイトについて改善のご要望があれば、ご自由にご記入ください。